2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TeXで数式書けるのか

早速実験

立つんだじょぉ

いろいろな意味で。 大阪最終新幹線に乗るのをやめて、退社後即自宅に戻るようにしていること。 ネットの海から思い出をかき集めること。 落ち着いたらまたログ整理する。 juso-logの日記に移転した。

Surely You're Joking, Mr. Feynman!

SURELY/JOKING,FEYNMA作者: Richard P. Feynman出版社/メーカー: Bantam発売日: 1999/06/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログを見る学生時代に買って、まだ読み終わっていない。完全に黄ばんでいる。何年も積読状態だったが、最近出張の友として…

プアな文体に閉口

翻訳を始めてみる*1と、自分の文体の引き出しの少なさに愕然となった。あの人たちは、ストーリーにふさわしい、登場人物たちにふさわしい、巧みなスタイルを使い分けるすごい人たちだったのだ。 振り返ってみると、自分の訳した日本語よりも、訳す前の英文の…

統計的推測とその応用

統計的推測とその応用作者: C.ラダクリシュナラオ,奥野忠一,篠崎信雄,古河陽子,鷲尾泰俊,長田洋,広崎昭太,矢島敬二出版社/メーカー: 東京図書発売日: 1986/05/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る相変わらず、同居人に拒否ら…

ぐだぐだですわ

あの時どうすれば、と問うのは意味が無い。この手の苦悩は新しい目標ができれば癒えていくのは知っているのだが、その、新しい目標に出会うまで、また何年もかかることも経験上知っているので、それがつらい。 彼女の存在に気づいたのがJMに通い始めた三〜四…

ごめんなさい。さようなら。

JM

06/08/18 20:40約束します。例え誰かに誘われても行きません。花は可哀想だけど処分して良いです。ありがとう、ごめんなさい、さようなら。 そう、誕生日イベントの日にひまわりのフラワーアレンジメントを送ったのだった。

JM JM

06/08/18 20:22 今日みたいにお店の中であんな行動を取るのも私に失礼だとは考えないんですか? もうお店には来ないとの事、約束してください。 さようなら

その日JMで

JM

この日のことを思い出してみる。

そして、最後の・・・

JM

今週、彼女がいるなら、最後に一目見るためだけに、行く。そして、ずたずたになって去ろう。きれいな思い出など必要ない。苦い思い出にしておかないと、同じことを繰り返すだけだ。そして、何より、彼女の姿を僕の心にもう一度刻み付けておきたい。それが自…

最後から二番目の・・・

JM

某日、考えを変えて店に謝りに行った。店の人は何のことやら分からず、りりちゃんも元気出してと言ってくれた。でも、もし私が何をしたか彼女から聞き、あの書き込みを見たら、きっとあきれることだろう。

JM JM

06/08/01 14:59あんな書き込みに対して名前が出ていたからと言うだけで本当に余計な事を(-"-;) 私はもう十三に居るのが嫌になりました。たかしさんはいいですよね、店に行かないというだけで逃げられるんだから。 私は、取り返しのつかないことをしてしまっ…

2ちゃんねるを拝見いたしました

JM

06/08/01 14:06 やっかいな書き込みをしていただきまして。いままでにご自分がしてきた事をわざわざ書き込んで、私がこれから店からも女の子からもなんらかのお叱りを受けるのは確実です。 もう本当に最悪(ΘoΘ;)誕生日を間近に控えている私に対しての嫌がら…