2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月と火星

曇ってるが、空の隙間から月と火星だけ見えた。 何とか今日中には家に着きそうだ。 とにかく疲れた。

北森こう死去

これも訃報欄で知った。 一度も読んだことはないが、本屋で私の徘徊する棚にあるちょっと珍しい名前なので、訃報を見てあっと思った。 更に、年齢を見てびっくり。とても若いじゃないか。 最近、ずっと年の若い人たちが面白いものを作っているな、と思ってい…

月明かり

最近帰りが遅くなることが多い。 見上げるとほぼ丸くなった月が天頂を越えやや西に。今真上には火星が見える。 アシュケナージの弾くラフマニノフのソナタが今夜の友で。 久しぶりに聴くが、やはりいい曲だ。 疲れているせいか、今日もまた危うく粗相をする…

なんの意味もない

やはり、おいらん道中。きっと豪華メンバー総登場だろうな。お客さんも大喜びだろう。 僕の祈りなど、きっと無でしかないのだろうが、それでも、遠くから成功を祈ろう。 そして、これからも創造性を楽しく活かして幸せな日々が続きますように。

本日の富士

結局昨日は最終に乗れず、始発で東京に戻ることに。ついブログを見てしまうと、客を喜ばせたいという言葉が。その中に加われないのが悲しい。 あの日、後ろの方に居て、というのが、前盆周りの客に笑顔を向けるためだった。それが心に今も刺さっている。

本日の富士

大阪、今月は結構多かった。 日帰りはいつもの事だが、今日は八時まで拘束されるから、遊びに行けないのが残念。

第二部

JM

かえ (ダンス)、お立ち、みい (鞍馬)、ゆう (ダンス)、じゅんこ (ベッド)、あみ (ダンス)、ゲリラ、かえ (ダンス)、みい (ダンス)、ゆう (ベッド)、お立ち、じゅんこ (ベッド)、あみ (ダンス)、かえ (日舞)、みい (ダンス)、れいな (ダンス) みいちゃんのオ…

ロバート・B・パーカー死去

一日遅れで新聞を読んで知った。スペンサーはちょっとマッチョにした冴ば僚、ホークはそのまま海坊主で脳内映像にしてた。 僕の好きなものを作ってきた人たちが段々居なくなっていく。最近では郷里大輔の死も。ネットで見て驚き、次の日に新聞で確認したが、…

天頂に火星

寒い。空を見上げると、赤く輝く星が見える。あの明るさは誰でも火星と分かるほど。冬の大三角、一番明るいシリウスよりずっと明るい。 もうすぐ家に着く。やっと落ち着いてきたような気がする。 フォーレのピアノ・トリオもそろそろ終わる。 ああ、そう言え…

本日の富士

また、火曜日の日帰り出張。以前はとても楽しみにしていたのに、今は会えなくなったももちゃんのことを思うとただもどかしい。 JMでめぐみちゃんかまきちゃんに抜いてもらうか…。

本日の富士

東京に帰る途中。 昨日はJMに七時から終演まで滞在したが、心ここに在らずという言葉の意味を理解するにとどまった。

第二部

JM

れいな (ダンス)、お立ち、はるか (ダンス)、かえ (日舞)、バンビ (ロープ)、るい (ダンス)、ゲリラ、ゆう (ベッド)、なな (ダンス)、れいな (ポール)、はるか (ダンス)、お立ち、ゆう (ダンス)、かえ (ブランコ)、バンビ (ダンス)、なな (ダンス) るいちゃ…

ウルウル

カミラちゃんはいなかった。ジュリちゃんとバリューコース、エリカちゃんとベッドダンス、最後にまたジュリちゃんとベッドダンス。 ジュリちゃんに舟和の芋羊羹を所望された。

本殿が遠い

初詣に諏訪神社に来た。 元日に来たのは初めてだったのだが、地域第一の神社なので異常に混んでいる。