2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気付くと外は雪だった。 雪の日は、雨の日ほどにはどんよりとしていない。 軽やかに白く舞う雪が、楽しげにすら見える。 雪国と違って、雪が珍しいからだろうが。 雪の翌日の凍った路面をガシガシと力を込めて歩くのも、ちょっと楽しい。 フワッと歩くとすっ…

第二部

JM

はるか(ダンス)、あみ(ダンス)、お立ち、かえ(ロープ)、カミラ(ダンス)、りお(ダンス)、れいな(日舞)、ゲリラ、えみり(ダンス)、ゆう(日舞)、はるか(ダンス)、あみ(ダンス)、お立ち、カミラ(ポール)、かえ(ダンス)、れいな(ダンス) はるかちゃんのベッドより…

餃子の王将

今夜は十三駅前の餃子の王将で餃子セット。 今から梅田のホテルに移動。 明日は朝から大阪オフィスで仕事。 そして虚しく東京に戻る。 次はいつ大阪に来られるのだろう…

第二部

JM

かえ、みらい、お立ち、まき、ゆう、みずき、れいな、ゲリラ、かおり、かえ、みらい、みずき(ポール)、ゲリラ、まき、ゆう、れいな(日舞) みずきちゃんから入場。ゲリラの後お立ちになり、みらいちゃん、まきちゃんを指名。まきちゃんにBコース、3枚のオプシ…

冬の空は透き通って

今朝も寒い。 空気は明らかに乾燥していて、空には雲一つもない。 清洌という言葉がまさに当てはまるような冬の朝。 遠い街に住む人が、今日も無事に過ごせますように。そして、また元気な笑顔に会えますように。 さて、仕事仕事。

寒い!

今朝はひときわ寒く、出勤途中に携帯電話をいじっていた右手が痛いほどだった。 電車に乗って、やっと手が温まってきた。 春は遠い。

冬の大三角

今夜は星がよく見える。 南の空に冬の大三角が。 やっと家に着いた。

夢の返歌

もっともらしい解釈は、そういうのが得意な人に任せるとして。 ただ、あなたの人生の伴走者であるそのシマウマになれたなら。 それもまた、一夜の夢。 でも、乱歩の座右の銘のごとく、夜の夢こそまこと、でもあるのです。

二部

JM

お立ち、みらい、かえ、あみ、チームショー、ゲリラ、れいな、ゆう、みずき、えみり(ロープ)、お立ち、かえ、みらい、あみ、ゆう、れいな ゆうちゃんオープンショーより入場。えみりちゃん、みらいちゃんにPDお願いする。 ゆきなちゃんが2月15日にラストステ…

すみれちゃんのブログで

ももちゃんも泊まりがけで新作の準備をしていることを知る。 頑張ってください。 きっと明日は素敵な日になりますよ。

電車止まって

線路に亀裂だと。 振替乗車で舞浜方面へ。

今見た夢

荷物を二つ抱えて大学の構内を走っている。走っているうちに屋外に出たので戻ろうとしたらなぜか池を見下ろす石かコンクリートの柱の上にいる。 向きを変えようと目の前のコンクリート風の柱状突起、四角で先ほそり、てっぺんは手のひらよりやや小さく、平た…