2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪人二十面相伝

随分長く品切れだった北村想の本がまた出ていると思ったら、映画になるとのこと。 最初に知ったのはNHKのラジオドラマだった。その後文庫になったのを買った。すごい作品で、これなら乱歩も納得するだろう、いやしないか。明智の扱いがあれだし。 北村を知っ…

雨が降っている

台風が接近しているという。 明日は彼女の出勤日だが、大丈夫だろうか。 華奢に見えても筋肉ウーマンだから大丈夫だろうか。こちらで本格的に降ってきたから、向こうでは昼頃には通り抜けているだろうか。 無事を祈ります。

架線故障とな

電車遅れている。乗れば乗ったで満員なんだよね。きっと。周りは男ばかりというのもね。

今日は嫁の誕生日だったのだが、家族にちゃんと祝ってもらえなかったことに大荒れ。 マグカップとシャツ用のプラスチックハンガー一つ、洗濯挟みのたくさんついてる下着とかを干すハンガーも一つ犠牲になった。高野で買った生洋菓子を二階のベランダで一人で…

愚者愚者

窓から外を見て降っているのは分かっていた。 傘を取りに戻るのが面倒で、そのまま外に出た。 馬鹿なことをした。

車内検札

昔、車内検札にはおじさんが回ってきた。ところが、今、車内検札に来た車掌は、とても若かった。 そして、気付く。 年を取ったのが、自分であったことを。

第三部

KNA

ヘキサゴン、ミサキ、ミイ、ミステリートライアングル、もも、ホタル、ユキ、オナニークイーン、お立ち、オールベッド、フィナーレ ミステリートライアングルでミイちゃん指名。ももちゃん夏娘二回目。お立ちでももちゃん、ミイちゃんを指名。

夜はやさし

駅から家に帰る途中、聞こえるのは秋の虫の声。 半袖一枚ではやや涼しい。星はあまりよく見えないが、ペガサスが出ているだろうか。

今日は大盛りメンチ

またもやアルプス。満腹。

第三部

KNA

ミステリートライアングル、エマ、ヒメ・もも、アサミ、お立ち、オールベッド ミステリートライアングルでアサミちゃん、指名。ヒメちゃん、ももちゃんの宝塚風ダブルダンス。お立ちでももちゃん、エマちゃん、アサミちゃんを指名。アサミちゃんに様子がおか…

第二部

KNA

お立ち、ホタル、ソラ、ミステリートライアングル、チームダンス、ユキ、カオリ、ヒメ、もも ももちゃん振り付けのチームダンスは見られず。画像の件でももちゃんに怒られる。ももちゃんの「夏娘」初見。

覘き小平次

「探ったところでどうせ空なんだろうよ。お前も俺も、素ッからかんだよ。否、誰だってそうなんだ。今判ったぜ。…コトは語って初めてモノになる。語らなくちゃ何もねェんだ。嘘でも法螺でも吹きゃ吹いただけモノになるんだ。…」 「嗤う伊右衛門」と対をなす不…