2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

しかし、4423の23が「兄さん」なのは良いとして、前半は「よし」かなあ。いさこが「もうすぐ帰ってくる」と言っている兄がその人なのは確実だが、何て名前になるんだろう。よんふぉーとか、かとるふぃあとか、そこまで無茶な名前ではないだろうが。

ケロロ軍曹

ウェットルキングの回はつぼにはまってしまった。アイアンキングは好きな番組だったし、突撃ヒューマンも、ジャンボーグエースもナインも(ケロロ前半でセスナが変身、後半は車が変身)観てたから。さらに、ジャンボーグエースのあの操縦方法とガンダムファイ…

土砂降り

さっきすごいどしゃぶりだったよ。

近所の祭に来ている。今。

電脳コイル

先週とっといたのと続けて二話みた。サイドストーリー的。魚のイリーガルがどんどんおっきくなってく話で、弐号が誰であったかが明かされる。 ひげの話は、いきなりナウシカから始まって、箱宇宙もの的展開。SF者として生きててよかった、とつくづく思う、自…

やすまらねー

ずっと予定していた休みでも、急な仕事となればつぶれてしまう。 でも旅行は行っちゃうけどね。

久々

JM

かんな、かえ、みらい、なな、のあ、おとは、れいな、さや、もも おとはちゃん、みらいちゃん、れいなちゃん、ももちゃんのショーを観た。 二度目のラウンジだったが、まだまだ照れが抜けない。 でも、客が少なかったので、いっぱい時間をもらえて良かった。

出ます

グリーグ弾く。

ファインマン先生

ついに読了。本郷の生協で買ってから、約20年。初めて買ったペーパーバックだが、その後買ったポルノに追い越されて放置状態だった。久々に普通の本を買うことにするか。しかし、日本語の積読も多量にあるからなあ。たぶん、30冊くらい… マヤの数字と金星の…

ウテナ

キッズステーションのウテナ再放送、いよいよ黒薔薇編に突入。ずいぶん前に見たのですっかり忘れていたが、いきなり物語の核心に触れていたのね。