2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルネタ

川井郁子in東漸寺を母と。ヴァイオリンのカラオケショーは初体験である。母はそれなりにエンジョイしていたよう。ミキシングのバランスが悪く、肝心のヴァイオリンの音がよく聞こえない。しかし、マイクでピックアップしてスピーカから響く生演奏、あの会場…

久々

同居人が嫁になった。何ヶ月ぶりか。

四月は残酷な月

東京オフィス。また、知った顔の人々が最終出社。私は入れ替わりで彼らの一人のデスクに荷物をつめた。 月曜から、二年ぶりの普通の会社勤め。もう少し早く帰宅できるようにならないと、本当に命が危ない。今日も最後は頭痛がしてきた。 そのくせネットカフ…

淡々と

終了。業務がまた結構重いので、遅くなるなる。

近日インターネット開始

長らくネットカフェに入り浸る悪習を続けてきたが、いよいよ近日自宅からネットに入れるようになる予定。自分の小遣いを家計に押し付けるわけやね。一回500円から1000円ぐらい使ってたから、支出に占めるネット関連費用が激減するはず。だと思う。多分。いつ…

箱詰め

荷物をダンボールに詰めた。明日、某社東京オフィスに発送したら、もうこちらは空っぽです。 四月からは、東京オフィスに舞い戻り、普通のサラリーマンに戻ります。

場違いな服装で

みなさん背広や羽織を着ている中、カジュアルフライデーのラフなスタイルで祝賀会に登場してしまった。 出るつもりは無かったのだが、引きずられて行ってしまったよ。 前の修了式もバイクの免許の講義(その日を逃すと次の開講が就職して働き始めるまで無い…

終わらない

明日は働きたくないのだが。情勢が許さなげ。 新上司がちゃんと仕事ができる上、今のところ精神的に変なプレッシャーをかけるタイプでなさそうなので、まじめに仕事したくなる。 前上司(今もかかわってるが)は、時に感情的にプレッシャーをかけるので、不…

また来てしまった

JM

ももちゃんのベッドショーから。のあ、ゆう、みらいちゃんのステージを観た。他に、りりちゃん、りずんちゃん、かえちゃんがいた。りずんちゃんが向かい側の席であくびして、客の肩にもたれてうとうとしていた。

あらかじめ失われていた

昨日の飲み会。学生さんが既に五人と経験、とか、男だけだとこう言う話になるわけだ。こちらと来たら、初めての人は今の同居人だし、普通の恋愛は、他に経験していない。沢山の物語だけがある。中にはレアージュ、サド、等もあるが現実の女性にはついに届か…

S-Fマガジン3月号

日本の歴史づいてる今日この頃 朝日新聞では夢枕獏の「宿神」で平清盛と義清(西行)、これから文覚もでてくるらしい。 山田正紀「イリュミナシオン」は平城京、長屋王の変 朝松健「魔京」は清盛と福原京 今号に谷甲州はいないが、これも日本の歴史をモチー…

一応

けりついたことになってるのかね。

ひとりっ子

ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 80回この商品を含むブログ (183件) を見る読み終わるまで、ひとりっ子の彼女があの彼女であることに気…

己を知る

JM

多分今月最後。かえ、のあ、ゆう、もも、キラリ、りお、こゆき、みらい。かえちゃん、りおちゃん、ゆうちゃん、きらりちゃんのショーを観た。ももちゃんに見送ってもらった。

論文

差し替え分を出した。木曜に図書館に納める分を事務に出すので、それまでにコメントをもらえるんだろうか…へなへな

ダウン・ツ・ヘヴン

ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (141件) を見る森作品でこのシリーズだけはブックオフに出していない。ティーチャとの再会、カンナ…

超重族レティクロン

超重族レティクロン―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈332〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアムフォルツ,H.G.エーヴェルス,William Voltz,H.G. Ewers,天沼春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) …

久々に行ったが…

JM

まきちゃん、開けっ広げすぎ。隣の客とPDでの会話でまきちゃんの声だけ聞こえる。「オープンでありがとうを言う時、何で見せてる方がありがとうを言うの、逆でしょ」と我に帰るのはいい。でも、客に言うことではないと思う。あと、ゲハッと響きわたる笑い声…

太陽起爆装置

太陽起爆装置―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈331〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ハンスクナイフェル,エルンストヴルチェク,Hans Kneifel,Ernst Vlcek,渡辺広佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を…

まったくもう

元論文とsqrt(2)倍違ってたのに今頃気づく愚か者が泣く泣くまた一晩かけてプログラムをまわしましたとさ。

まだ終わらない

シミュレーションやり直しだな。グリッドが0.01は荒っぽすぎる。0.001は厳しいので0.002ぐらいでごまかしとくか。

おれ、あほだ

trim(left(put()))だろ trim(put())だと「ka 14」とかなるでしょ。 一日無駄にしたね。

だめ

だめだこりゃ。

となり町戦争

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る美味でございました。

結果が出ない

相変わらず駄目駄目なコードしか書けないから。 こりゃ結果出るまで二三日かかる。 ループまわしすぎだし、メモリの大きさも考えてないし、明日みたら途中でとまってるかも。 でも、刻みを甘くしたらしたで、さっきみたいに取りこぼしてエラーで終わるし。

うぅぅぅ

やっと駅に着いた。帰ったら夕食食べて風呂入って寝る。 しかし、全く異常なリズムだ。それでも生きられる不思議。