2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月見草

今年も母に託された月見草の花が咲いた。 夕方に咲きはじめた時はこんなにも白いのに、翌朝にしぼむ頃には赤くなっている。 薔薇も咲きはじめてすっかり初夏の庭。

マジックアワー

夕暮れ、空を見た。 月はうまく撮れなかった。

実家にて

無人のままだった実家に来ている。 郵便受けのチラシの山をかきだした。 ようやく相続の件も片付き、いよいよ売却の方向に動き出せる。 月末には忙しい妹も来るので、相談することになる。

我が家の花

バーベナ。三色をプランターに植えている。

バラード死去

SF

今、月曜の夕刊を見ていたら、隅っこに訃報が。 J.G.バラードが死んだ。 中学生の頃、休日は自転車で遠くの市立図書館に入り浸っていた。バロウズの火星シリーズ、ターザン、ペルシダー、ハミルトンのスターキング、スミスのレンズマン、スカイラーク…両親は…

第三部

KNA

メンバー紹介、ミステリートライアングル、ナギサ、ルイ、ホタル、お立ち台、エマ、マリン、オールベッド、フィナーレ お立ち台より入場。まずマリンちゃんを指名。既に相当飲んでいる風の香りがした。久しぶりと言ってくれたので、数ヶ月会っていないのに、…

サンシャインシティにて

久しぶりの池袋。 聖地アニメイトビルを望む。 ふと思い立って古代オリエント博物館へ。なんかなごむ。

ヤッターマンに泣く

マリオンでヤッターマンを見る。 ところどころ笑わせるための演出が鼻についたが、そのくどいところも味なもの。 深田恭子が良い。生瀬も。 実写にしてオリジナルのフレーバーも漂わせていたが、より強烈に「肉」を感じた。 何より驚いたのは、泣いてしまっ…

レッドクリフ Part II

諒、暁と「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」を見た。 「そんな…サッカーで活躍したからっていきなり取り立てたりしないよ。僕の曹操はそんな人じゃない。」とか、「そんな…白い伝書鳩を使うなんて。」とか、言いたいことはいろいろあるが、娯楽作…

今日は上野回り

電車止まって往生した。 今日は東京に上野経由で。

今月はもう終わり

どうもタイミングが合わない。今日は水曜日。本当ならKNAの方に行っていたはずだったが、ももちゃんは休み。 来月になりそうだ。

第二部

JM

みらい(ダンス)、お立ち、れいな(ダンス)、バンビ(ポール)、かえ(ブランコ)、みずき(ポール)、ゲリラ、ゆう(ダンス)、みらい(鞍馬)、れいな(ダンス)、バンビ(ポール)、お立ち、かえ(ダンス)、みずき(ダンス)、ゆう(ベッド)、みらい(ダンス) 初めて十三からバ…

本日の富士山

白富士。やや霞がかっている。

春の公園で

花見に家族総出で運動公園に。 少し涼しい。 ふらふら花を見る。 小高い丘の上に日本庭園があった。枯れた堀のわきに蘭の類が咲いていた。 桜はまだつぼみが残っていた。来週まで楽しめそうだ。 これ、何の花か。メモって来なかった…

堀端の桜

アルプスで大盛りカツカレーを食べてから皇居へ。 桜が風に吹かれていた。 週末は花がたくさんあるところに行きたいな。

ロマンスカー

直通本厚木行きがホームにいた。