2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オウエンのために祈りを

もうそんなに若くもなく、かといって年寄りでもない。少し息切れがするけれど、とても美しくて、たぶんちょっと愚かで、たぶん見かけよりはずっと頭がよくて、そして何かを探していた―たぶん善人でありたかったんだと思う。(中略)彼女がいかに魅力的だった…

お下品

さて

帰るとするか。

オウエンのために祈りを

オウエンのために祈りを〈上〉 (新潮文庫)作者: ジョンアーヴィング,John Irving,中野圭二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見るオウエンのために祈りを〈下〉 (新潮文庫)作者: …

途中で寄り道

電池とか買った。Vistaの予約みたいなのをやってた。私が買う頃には、全部Vistaインストール済みになってるかも。 いまいち。

久々に

今日のうちに家に帰れそうでうれしいよ。睡眠4時間が続くとさすがにつらい。このところ、頭痛が抜けなくなって。

キャシャーンがいた

今ひとつでした。 他の人の作品をみると、面白いのが多くて笑ってしまう。

せりふ使った

新訂版コナン全集

(創元推理文庫)" title="黒い海岸の女王 (創元推理文庫)">黒い海岸の女王 (創元推理文庫)作者: ロバート・E・ハワード,宇野利泰,中村融出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/10/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を…

ホークムーン

杖の秘密 ルーンの杖秘録4 (創元推理文庫)作者: マイケル・ムアコック,深町眞理子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るブラス伯爵とか一気に死んでしまい、唖然。ブラス城年代記を…

またネットカフェか!

ただいまネット徘徊中。

今日から大阪

JM

9:32 明日まで泊まりです。JMには多分行かないので、夜が長い。

ホークムーン

やはり読んでいなかった。おもしろす。今3巻目。新幹線で読み終える予定が、眠りこんでしまい挫折。

出張先で夜11時まで仕事って…

やっぱり辛いものがある。

四季 冬

四季 冬 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (101件) を見るそっちへ行きましたか。ミチルとロイディ、ウォーカロンにこんな形で接続するとは、たまりま千円。

元気にしてるかな

JM

21:38 今日、大阪に来ましたが、JMには寄らずに帰ります。 本当は私のことを忘れて欲しくないし、あなたのことを忘れて欲しいと言われたのは辛かった。 女性の体に触れることを許されながら別れるという、本当の失恋は初めてだったから。 触れることを許さ…

夢盗人の娘

夢盗人の娘―永遠の戦士エルリック〈5〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (58件) を見る種族の最後の一人テーマ…

大河ドラマ見た

「風林火山」のオープニングは千住明作曲であった。曲想は「鉄人28号」のノリそのまま。「行け、鉄人」と呼び掛けたくなる。そういえば、「Vガンダム」も千住明だったが、鉄人の方に近い感じがした。

ホークムーン

昔読んだはずだが、実家に見当たらなかったので、新装版買いました。コナンも早川のしか持って無かったけれど、今度の創元のは買いました。 (創元推理文庫)" title="額の宝石 【新版】 (創元推理文庫)">額の宝石 【新版】 (創元推理文庫)作者: マイケル・ム…

今日も遅くなってしまった

き違いじゃが仕方が無い。

お元気ですか

JM

23:28 あけましておめでとうございます 元々得てもいないのに、まるで大事なものを失ってしまったような自分がいます。 今度11日に大阪に行きますが、JMには寄りません。 あなたの幻を追うだけだから… 今年はあなたが新たな幸せの道を歩む大事な年です。…