レッドクリフ Part II

諒、暁と「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」を見た。
「そんな…サッカーで活躍したからっていきなり取り立てたりしないよ。僕の曹操はそんな人じゃない。」とか、「そんな…白い伝書鳩を使うなんて。」とか、言いたいことはいろいろあるが、娯楽作品としてまあまあの出来だったと思う。
まず、金城武孔明が良い。ダンディーで、いつも余裕の笑みを浮かべている。一つの典型にまで至っていて、今後の孔明演出のスタンダードになりそうな感じ。あと、小喬のリン・チーリン (林志玲) は好みだ。ちょっと松嶋菜々子風味。
劉備チームはほとんど出番なしだったが、主役は周瑜孔明曹操孫権、そして小喬だから、仕方ない。
後半は炎、炎、また炎で燃えまくりの爆発しまくりだった。