クラスト・マグノの管理者

「惑星の民」

人工惑星〝故郷〟が分解して取り合いをすることになったプラネット・ピープルの一部が《バジス》に目を付けて卵を産み付けるが、「完全個体」は破片〝小故郷〟を破壊して立ち去ることを選んだ。

「クラスト・マグノの管理者」

無限アルマダの秘密があるとされるクラスト・マグノは巨大な生命体だった。創設者オルドバンの一部であるとも噂されているらしい。しかし、記録官はとうにダメになっていてアルマダ年代記のコピイは読み出しできず、謎は謎のままとなった。ローダン一行はアルマダ炎をさずけるとされる白いカラスを探すことにした。

 

長年放置されていた妹の車を処分する算段がついて、今日は実りある小旅行だった。ローダンは次の一冊の途中まで進んだ。グッキーに大変なことが起きていて、続きが楽しみ。