今はもう何も

あれが、最後の言葉になるのか。
まっすぐに本当の気持ちをぶつけてもらえただけでも良かったと思うことにしよう。
「イライラしながら踊るのはイヤだから、ステージの前に帰って」
もう二度と会うことはないと思う。大阪に本社のある某会社に勤めていたからこそありえた出会いだけれども、大阪に縁のない会社から話が来ていて。
これまでも何度か転職の話はあった。基本は東京勤務希望なので、移っても良かったのにぐずぐずと居残っていた。誰にも言っていなかったが、会社自体への未練ではなかった。ただ、大阪との縁を切ることをためらっていた。でも、もうそれもどうでも良い。
もうやめ。何もかも。
転職が確実となれば、引き継ぎでしばらく大阪に行くと思うが、それできっと最後だ。