久々に

時間が取れたので、ちょっとだけ翻訳を進めた。10章、レストランの続き、半ページ分だけだけれど。レストランのあと、バー(だったと思う)で乳首を吸わせる場面(右の方が値段が高いのです)、ドライブインシアター(だったと思う)で窓ガラス越しに大勢が見ている車の中でマッチを擦ってショーをする場面と続くのですが、いったいいつそこまでいくのかわからない。
こんな凪の日は続かないから、次にタッチできるのはいつの日か。
あと、My mother taught meも、訳本に出てないシーンがいくつかある(ルイーズが洋服並べておままごとするのを目撃するところとか、養父と直接対決して、男になったことを読者に明らかに示すところ。後者について訳本では、養母が秘密をにぎってるので、養父を屈服させられた、とさらっと書いているが)のでトライしたいが、それっていつになるんだろう。十年後?