東京マグニチュード8.0

これは…私は泣いている。
弟、悠貴が脳出血で死ぬが、姉、未来はそれを受け入れず、幻の弟と話し、旅を続ける。


東京マグニチュード8.0第八話「まっしろな朝」をリアルタイムで見た。第五話から見始めて、だいたいキャラクターになじんできたときのこの衝撃。効果的だった。
ショックのあまり、生まれて初めて実況スレに書き込みをしたほど。
スレッド読んで驚いたのは、悠貴の死を読み取れない人の書き込みが結構あったこと。
確かに、一見夢の中の出来事と思わせる演出もあり、直接の言及は避けていたが、どう見ても死んでいる以外ないのに、なんでなんだろう。
いずれにせよ、姉の目にだけ見える存在としてしばらく登場し、最終回あたりで実は…とするつもりなんだろうなぁ。