ますます危機迫る

子どものお薬手帳、昔ダブっていたので、片方おいといた。一方が終わったので、次に古いのを使うことにしようと思った。私はそのまま使えばいいと思っていたが、妻の人は反対で、古い記録のページを破り取って古いお薬手帳の間に挟み込んだ。ギャップのある記録が嫌だという。私は破り取ったページの対になるおしまいの方のページが取れやすくなるから、そのまま使えばいいのにと言った。それで喧嘩になり。なんというか相変わらずうまくいかない。結果的には彼女の望む形で片付いているにも関わらず、私に対する嫌悪感はなくならないらしい。こちら側にも得意の「どーでもいいや」的な感情が生まれているので、状況が好転するまで長くかかりそうだ。