オウエンのために祈りを

もうそんなに若くもなく、かといって年寄りでもない。少し息切れがするけれど、とても美しくて、たぶんちょっと愚かで、たぶん見かけよりはずっと頭がよくて、そして何かを探していた―たぶん善人でありたかったんだと思う。(中略)彼女がいかに魅力的だったか考えてみろよ!そう、魅力的だった。おかしくて、セクシーで―そして傷つきやすくもあった。本当に幸せだったことなどないし、いつもちょっと太りすぎだった。
(中略)
あの男たちは本当に彼女のことを愛したんだろうか?彼女のことを大事に思っていたんだろうか?(中略)愛しているとやつらは言うが、もちろん本気じゃない。自分を善人に見せるためにそう言ってるだけだ―自分にモラルがあるように見せかけるんだ。

そう、もちろん彼女のことを思い出しました。