劇場版「SERVAMP-サーヴァンプ-」-Alice in the Garden-

servamp-movie.jp

4月9日、TOHOシネマズ 上野にて。

外勤から直帰だったので、19:05からの回に余裕で間に合った。観客わずか3名 (だと思う)。後ろの方に2人いたのは見えた。私はほぼ最前列で、真ん中。まるで貸切のような気分だった。

TV版で登場人物の関係性を知っていること前提なので、選ばれた観客向けではあったが、TVシリーズをそこそこ楽しめたので、彼らのその後の物語を見ることができて、ちよっとうれしかった。映画というよりテレビスペシャルのような短い枠の作品だったが1300円払って損した気分にはならないと思う。「続きもあるでよ」風のエンディングは、「いや、ほんとに作れるの」感があって微妙ではあったが。

このところ映画を見られる時間に会社を出るのが難しいが、『リズと青い鳥』は何としても見るのだと誓いを新たにした。