ヴェノム

www.venom-movie.jp

11/10 TOHOシネマズ 日比谷にて、18:40の回で。

最初の会社は外資に合併して姿を消したが、その生き残りは今も年に1度会合を開いているという、というか開いていて、しばらく行っていなかったけれど、本当に何年かぶりに様子を見に行ってみた。

もっと早くけりをつけていなければいけなかった仕事が今も終わっておらず、来週前半が最後のがけっぷちという状態ながら、この際ということでついでに見てきた。

なるほど、ど根性ガエル

ヴィランをヒーローにして得なのは、人を殺しても、許されてしまうところだとつくづく思った。人を頭から食うのが大好きというヴェノムがちょっと地球の危機を救っただけでヒーローのようになってしまうのか。

カーネイジの出る続編作る気まんまんのエンディング含めて満足でした。

明日は日曜、少しはゆっくりしたいけれど。