去年見た映画

はてブロ登録したきりまったく書いていなかったけれど、アニメとか映画の鑑賞記録でも残しておくか。

というわけで、昨年の記録。

2017/5.2

 HUMAXシネマで見たらしい。たぶん渋谷?

kurokaminootome.com

面白かった。森見作品の良い読者ではなく、この作品も原作未読だが、いつか読むことは心に決めている。

2017/5/26

MOVIX亀有で見た。

www.blame.jp

悪くはなかったが、もう一度見たいとは思わない。

2017/9/4

TOHO CINEMASで見た。日本橋かな?

第5話 激突 ルウム会戦

www.gundam-the-origin.net

回を追うごとに何だかなあ感が増していくが、最後まで付き合うつもり。

2017/9/5

翌日にやはりTOHO CINEMASで。

uchiagehanabi.jp

毀誉褒貶あるけれど、良かったと思う。前日に見たのに比べると3倍、いや100倍は面白かった。

2017/10/3

MOVIX亀有で。

第1部でレイ&チャールズ・ビームスとのエピソードを中心に

eurekaseven.jp

これは、テレビ版を見た人だけをターゲットとしたおまけ映像で、よくも一般公開したものだと思った。面白かったけど。

2017/10/6

これもMOVIX亀有で。

anime-eupho.com

これまた総集編だが、一見さんにやさしいつくりで、骨格もはっきりしていて良かった。

2017/10/17

T・ジョイPRINCE品川で。

I. presage flower

www.fate-sn.com

 

これまた一見さんにはハードル高い。

2017/10/30

T・ジョイPRINCE品川で。

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道

http://www.geass.jp/L-geass/

総集編でも面白いものは面白い。次も見る予定。

2017/11/28

51歳の誕生日にT・ジョイPRINCE品川で。

第1部だった。

godzilla-anime.com

悪くないと思う。続きは見たい。

2017/12/15

 

新宿バルト9で。

最終章 第1話

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

新チーム誕生がなんともな感じだが、これはこれでありなのか。見て損はなかったし、続きは見たい。

こうしてみると、今年はアニメしか劇場で見てない。