2019-05-17から1日間の記事一覧

甲鉄城のカバネリ 海門決戦

kabaneri.com というわけで、movix亀有にて5/17 21:00の回で。 本当は別のところに行くつもりだったのだか、仕事が終わらなかったため急遽変更。 最後の踊りは尺があまったのですか。という感じだったが、ロマンス交じりでそれなりに話が作れていて、オリジ…

きみの世界に、青が鳴る

きみの世界に、青が鳴る (新潮文庫nex)作者: 河野裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/04/26メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 〈階段島シリーズ〉完結。アクロバティックな着地を決めることが多いという印象だったが、テーマを「大地を救う」こ…

血の轍 第5集

血の轍 (5) (ビッグコミックス)作者: 押見修造出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 母から逃れて少女の下に行くも、「女」におびえて逃げ戻る。 その先はどうなるのか。 連載では母が突き落としたいとこ…

ふたりの女王 メアリーとエリザベス

www.2queens.jp 10連休と言われた今年のGWで唯一のレジャーがこの映画だった。 これまた妻と二人でキネマ旬報シアターで。 前回の『アーティスト』はがらがらだったが、この映画は新作で近隣に公開している劇場がないためか、ほぼ満員だった。 「タルカスと…

超人ロック 鏡の檻 4

超人ロック 鏡の檻 4 (ヤングキングコミックス)作者: 聖悠紀出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2019/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 闘病記にびっくり。twitterで見るまで全く知らなかった。バイパス手術を受けたとのこと。 ロックの…